たなさんブログ

たなさんの人生から得られたものを全力でシェア

【保存版】楽天NFTの購入方法を解説!!

楽天NFTとは楽天が手がけるNFTのマーケットプレイスです。

楽天NFT|NFTマーケットプレイス

今日はその楽天NFTでの購入の仕方について解説します。

 

 

楽天NFTの主なメリット

まず楽天NFTのメリットを見て見ましょう。

個人的には以下のような点が挙げられると思っています。

楽天のアカウントですぐに始められる

・面倒な手続きは一切ない

・(当たり前だが)日本語対応で安心して利用できる

・クレジットカードで購入できる

楽天ポイントが貯まる・使える

 

では実際にNFTを購入をしますのて手順を見ていきましょう。

 

購入方法

では早速購入方法を見ていきましょう。

まず楽天NFTにアクセスします。

nft.rakuten.co.jp

 

ログイン・会員登録

楽天NFTキャプチャ

アクセスしたら左上に「ログイン・会員登録」というボタンがありますのでこちらを押下します。

 

楽天NFTキャプチャ

すでに楽天アカウントをお持ちの方は、その楽天アカウントの情報を入力します。

今回私はすでに楽天のアカウントは持っていたので、メールアドレスと、パスワードを入力します。

 

 

楽天NFTキャプチャ

 

 

楽天NFTキャプチャ

楽天アカウントを入れてログインをしたら、左上のアイコンが現れたのがわかります。

 

楽天NFTキャプチャ

こちらを押下すると、マイページに入れます。マイページはプロフィールや、支払い情報、売り上げ、取引履歴、出品中モーメント、クーポンコードの入力などのタブがあります。こちらで自分の情報に間違いがないかなどを確認しましょう。

購入

楽天NFTキャプチャ

ヘッダーの「個人マーケットプレイス」タブを押下します。

左のメニューから、今回は価格を0円〜500円に指定して、左上の競馬の

【大型出走表】2010菊花賞(ビッグウィーク/川田将雅騎手)というモーメントを購入します。

楽天NFTキャプチャ

モーメントを押下してモーメントの詳細画面に行くと画面下部に上記のような取引履歴があるのがわかります。

楽天NFTキャプチャ

 

ちょっと理解しつらいかもしれませんが、この商品の場合は、パックといってモーメントが集まった商品となっています。なので厳密にはそのパックの中のモーメントを単体で購入するということをしている状態です。

 

楽天NFTキャプチャ

買い物かごに入れたら、金額などを確認して間違いなければ購入手続きへを押下します。

 

楽天NFTキャプチャ

 

最終確認をして注文を確定するを押下。

 

楽天NFTキャプチャ

 

注文完了。

 

楽天NFTキャプチャ

マイページから取引履歴を見て見ましょう。購入したモーメントが表示されているのがわかります。

 

以上が購入までの流れです。

いかがですか、とても簡単で安心して購入することができるのが楽天NFTの最大の強みかなと思います。楽天アカウントをお持ちでしたら、そのアカウントでログインすることで、支払い情報なども保持されているので、クレカの登録なども不要になります。それからポイントが貯まるのも嬉しいですよね。

 

おわりに

「NFTを買ってみたいけど、海外のサイトはちょっと・・・」

「仮想通貨持ってないし、ウォレットもないし」という方はぜひ楽天NFTをおすすめします。

 

まだ、リリースされて間もないため、出品数も少ないですがこれから、どんどん増えていくと思われます。また、今購入したらNFTが今後高値で売れたりということもあるかもしれません。ぜひ今のうちに楽天NFTを使って見てください。