たなさんブログ

たなさんの人生から得られたものを全力でシェア

楽天経済圏で生活すること

 

楽天経済圏という言葉を聞いたことあるでしょうか。

 

楽天は現在、私に達の生活を取り巻くありとあらゆるサービス事業を展開しております。そうした生活に必要なサービスを一貫して楽天に委ねてしまうということです。

 

なぜそれが嬉しいのかというと、「ポイント」です。

 

昨年の楽天のポイントの総発行額は、およそ5300億円分です。

これは日本の人口で割ると1人5000円くらいなのですが、もちろん、国民の誰しもが楽天ポイントを享受しているわけではないですし、楽天経済圏で生きている人たちに当然偏っているのですが、我々も楽天経済圏で上手にやりくりすることで、この年間5300億円の恩恵を受けらるということです!

 

私自身は、あまりポイントとかは気にしたことがないタイプの人間なのですが、

スマホのキャリアは、楽天モバイル、普段の通販も楽天派なので、楽天経済圏で上手にポイント活動してみようかなと思っております。

 

では楽天が行なっているサービスをざっと挙げてみます。

Rakuten、Rakuma楽天トラベル、Rakuten宝くじ、Rakutenマガジン、Rakuten電気、ガス、楽天モバイル、Rakuten証券、Rakuten銀行、Rakutenカード、Rakutenふるさと納税・・・。

 

すごいですね。ここに挙げたサービスに統一するだけで、一体どれだけのポイントが貯まるのだろうか。

 

ということで楽天経済圏に関する情報も今後取り扱って生きます!